FC2ブログ

(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツェリア・アル・カミーノ

ピッツェリア・アル・カミーノでピザいろいろ。


たまにはピザ気分になり以前から気になっていたこちらのピッツェリアへ。3人で訪れたので、ランチメニューからいろんなピザを注文してシェアすることとした。ちなみに、注文の時点で「シェアするかどうか」と確認されるので、シェアしない場合はまとめて注文分が提供されるのかもしれない。

まずは「小さな前菜の盛り合わせ」。「小さな」とはちょっと謙遜し過ぎと思われるほど結構な量がある。パルマの生ハムやサラミやフリッタータなど盛りだくさんで、いずれも旨くこれだけで結構楽しめた。

前菜を楽しんでいるとまずはアツアツの皿がサーブされる。その後、ピザは順番に1枚ずつ焼かれて出てきた。しかも33cmなので結構な大きさがある。縁がしっかりあるナポリピッツァ。

それぞれをシェアして頂いたが、なんと言っても生地が旨い! 結構もっちりしており、窯で焼いた生地の香ばしさも楽しい。マルゲリータは単純ではあるがそれが故にごまかしが効かないが、とても旨かった。他のピザもいずれも旨い。

ちょうど1枚食べ終わる頃に次のピザが焼き上がって提供されるので、3枚ともアツアツで頂けた。これは嬉しかった。

ドルチェも300円追加で頂いたが、ジェラートやティラミスなどこれもまた前菜同様結構な量があり楽しめた。締めはもちろんエスプレッソ。結構お腹が膨れたので、女性ならちょっと多めなのかもしれない。ちなみに、残した場合は持ち帰り可能なようで「食べられなければお包みしますよー」と言われた。もちろんすべて美味しく頂きました。

これだけ楽しめて一人2000円くらいと驚異のCPで、これなら宅配ピザのMサイズ1枚より安いのでは。料理自体も非常に旨かった。またピザ気分になった時に利用したいと思う。


ピッツェリア・アル・カミーノ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 四条大宮駅大宮駅二条駅


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。