FC2ブログ

(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラシーヌ

ラシーヌでランチMenu B(2100円)。


ちょっとゆっくり食事が出来る時間が出来たので、以前から気になっていた自宅近くのこちらへ。ふと思い立って電話してみたら無事予約が取れた。時間がない時は麺料理が最強だが、時間があれば麺以外も食べます。笑

初めての訪問なのでどうしようかとちょっと迷ったが、最も無難と思われるMenu Bをチョイス。オードブル(3種類から選択)+スープ+メイン(3種類から選択)+デザート(3種類から選択)+飲み物。いろいろ選びがいがあって楽しい。


テーブルのど真ん中にはどかんとでかい目玉焼きが鎮座している。初めはそういう焼き物かと思っていたが、なんと目玉部分(黄身の部分)がバターであった。触るまでそうとは思わせないビジュアルにいきなり感動。これは期待が高まる。


さて、料理はいずれも素晴らしかった。詳細を書くことに意味はないのじゃないかと思うレベル。これが2100円で頂けるなんて凄い。パテドカンパーニュもヴィシソワーズも豚肩ロースのグリエもデザートのケーキも珈琲も全部旨かったが、なんと言ってもパンが旨かった! 元パン職人の奥様がパンを焼かれていると知ったのは、帰宅してホームページを見てから。何も知らんかったのでパンの感想をちゃんと伝えられなかった。

次回訪問した時には、しっかり伝えられるようにしよう。

ほんまにパンだけで商売できるレベルだと思うが、パン屋の併設などは考えられてないのだろうか。


というわけで、私も声をあげさせてもらおうと思う。


「我々にラシーヌのパンを!!」
Donner le pain de Racine nous, Dieu !


次回の訪問時には迷わず3500円のコースにしようと思う。そしていつかディナーでも訪問したい。


#グラスワインが赤白2種類ずつ用意されていて、共に500円前後であったので思わず注文してしまったが、値段の割には旨かった! 家が近くて運転のことを考えなくて良かった。笑


ラシーヌ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:フレンチ | 北野白梅町駅


スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。