FC2ブログ

(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうとんぼり神座 関西国際空港店

どうとんぼり神座関西国際空港店でおいしいラーメン(700円)。


ちょっと沖縄に用事があり、関空へ。朝早くに自宅を出て腹ペコだったのと、搭乗時間まで時間があったので、空港内で朝ラーメンをすることにした。といっても「龍旗信」と「神座」の二択。さてどちらにするか? というのはなかなか難しいところで、時間と腹具合に余裕があれば両方突撃してもいいのだろうが、さっさと食べてラウンジでまったりしたかったこともあり一つに絞ることとした。

どちらも大阪発の名店であることは共通している。ただし、私は「龍旗信」は京都店に訪問したことがあるが「神座」は未訪問であり、また龍旗信はフードコート内の一店舗に過ぎないにもかかわらず、神座は独立した店舗として営業されていることを考慮し、今回は神座を訪問することとした。龍旗信は旨かったので間違いなさを求めるのであれば龍旗信を選んだのかもしれないが(ただし関空店の口コミは散々だが:この検証も興味はあった)、未知の味との遭遇(あるいは邂逅)への要求が上回った。あと、フードコートはやっぱり店舗とはオペレーションが違うと思うのですね。


そんなわけで神座へ。注文は迷わず「おいしいラーメン」。


お客さんもあまりいなかったこともあり、すぐに麺到着。聞いていた以上に白菜たっぷりのビジュアル。

まずはスープを頂いたが、あっさり甘めなスープ。聞いてはいたがインパクトがあまりない、とてもプレーンで甘めのスープであった。決して不味くはないが、とてもプレーン。

麺は多加水のぷりぷりな麺。スープとの絡みもよく、白菜もよく火が通っていていい感じなのだが、それ以上のインパクトはない。淡々と食べ進める。

もしや卓上のニラがすげえアイテムなのでは? と思い少し入れてみるが意外に変化なし。プレーンな印象のまま食べ終えてしまった。


何だろうこの不完全燃焼な感じは。

「1回目はよくわからん、2回目で何となくわかり、3回目でやみつき」みたいな話を聞いたことがあるが、1回目の経験を終えた後では「ほんまかいな?」としか思えない。「よくわからん」というのは確かに合っていること、空港内店舗という事を割引く必要があることを考えると、黙って3回食べてみないと何とも言えんのだろうなと思う。出来れば本店がいいのだろうし、機会があればぜひ訪ねてみたいと思った。「確信があります」とHPで明言されているので、本店で次回は試してみたい。


どうでもよいが食後にちらりと龍旗信前を通ったが、完全にフードコートになじんでいた。うーむ、今度関空に来たらフードコートの龍旗信を試してみようと思う。



どうとんぼり神座 関西国際空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 関西空港駅


スポンサーサイト

トラックバック

http://hamuokahamuta.blog.fc2.com/tb.php/221-298ec286

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。