FC2ブログ

(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円町リバーブ

円町リバーブでカレーをいろいろと頂きました。家族で訪れたので、一度で3種類をコンプリート。笑


仲良く1/3ずつシェアしました。米は白米と玄米から選べたが、いずれも玄米をチョイスした。

以下、やや淡々と感想を述べてみる。



・野菜カレー(850円)

一口食べるとガツンとクローブの香りがまず来た。二口目からは他のスパイスも立ち上がってくる印象で、辛さは非常にマイルド。かといって甘みが強いわけではなく、スパイシーだが辛さはマイルド。


・ポークカレー(800円)

ポークカレーは、スパイス感と言うよりはとても強い酸味を感じる。トマト? だけではない酸味。これは私はとても面白いと思ったが、苦手な人は苦手だろうなと思った。


・鳥カレー(750円)

辛さの順番は、「鶏>ポーク>野菜」との事だったが、その通りしっかり辛い。ただ辛いだけではなくスパイス感も十分で、おそらくトマトが主と思われる酸味もちょうど良い。この3種類の中では一番好み。骨付きの肉もほろほろと外れて食べやすかった。


通常は具だけが違ったり、カレーのベースがほとんど変わらないことが多いと思うのだが、3種類ともスパイス感も酸味や辛みも全然違うのがとても面白い。スパイスのレシピも全然違うのだろうと思うし、三種三様の楽しみ方が出来ると思う。


玄米もふっくらと炊かれていてとても旨かった。連日スパイス満点のカレーを玄米で頂いて、なんだかとても元気が出た。しばらくは麺だけでなくカレー屋巡りになりそうな予感。笑


ちなみに次回訪れるとしたら、私の好みは鳥一択ですね。また元気を頂きに訪れたいと思う。


円町リバーブ

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カレーライス | 円町駅西大路御池駅二条駅


スポンサーサイト

トラックバック

http://hamuokahamuta.blog.fc2.com/tb.php/250-6f1bc56b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。