FC2ブログ

(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスリム

ミスリムでケーキセット(1250円)。


紅茶を飲みながらのんびりしようと、前から気になっていたこちらのお店へ。

昼下がりの時間帯、前客はなんとゼロ。これはやっぱり日頃の行いが良いのだろうかと思いながら、迷わず評価の高い2階へと上がった。2階へは吹き抜けになっており、あまり広くないこじんまりとした階段を上ると、なんと2階にはテーブルがたった二つ。これはゆっくり過ごせそう。

メニューには私の大好きな「キームン」があったので、迷わずキームンを注文。単品だと1000円だったがケーキセットで1250円だったので、これまた迷わずケーキセットにする。ケーキはチーズケーキをチョイス。


どうでも良い話だが、私が初めて香り高いキームンと出合ったのは、かつて河原町三条にあった「せいほう」さんであった。それまでは、どちらかというと珈琲派だったので紅茶にはあまり興味がなかったのだが、せいほうさんでさまざまな紅茶と出合い、色々素敵な出会いをさせていただいた。その中で最も好きだったのが「キームン」。世界三大紅茶の一つとされているなんて、当時は全く知る由もなかった。


ゆっくり紅茶を淹れるため、しばし待つが、待ち時間が全く苦にならないくらい居心地の良い空間となっている。BGMはサイモンとガーファンクルのレコードがかかっており、また各テーブルにさりげなくブランケットも用意してあったりとなんとも心憎い。


しばらくして紅茶とケーキが登場。ポットサーブなのでたっぷり用意されている。キームンは久しぶりに頂いたが香り高く旨い。自宅で淹れるとここまで旨くないのはやはりプロの技なのだろうなと思った。

たっぷりの紅茶をケーキと共に頂きながら存分に寛がせていただきました。感謝。またのんびりしたい時にぜひ訪れたいと思う。


ミスリム

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:紅茶専門店 | 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)


スポンサーサイト

トラックバック

http://hamuokahamuta.blog.fc2.com/tb.php/285-e80a40b3

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。