(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺中夢中

営業開始から「1周麺記念」ということで、「王道の中華そば」を500円で頂いてきました。


本当にたまたまで、久しぶりにこちらの麺が頂きたくなり訪れてみたら珍しく行列ができていた。こちらのらーめんは旨いのだが、私の行く時間が中途半端なのかいつもガラガラで、まあ逆に言うといつでもすぐに食べられたわけなのだ。

そんな「麺中夢中」さんに行列があったので、すわテレビにでも露出したのかと思ったが全くの思い違い。1周年記念ということで、麺を500円で、日替わり(いなりずしだった)を50円で提供されていた。しかし手伝いもおらず一人でされていたので、かなり忙しそうだった。

しばらく列に並び、ようやく空いた席に座る。今日は久しぶりに「王道の中華そば」を注文した。

待っている間に、冬の限定麺「酒粕中華そば(700円)」をされていることを発見。ただし「1週麺記念」のこの日は提供されていなかった。今度また食べに来ようと思う。酒粕のラーメンといえば、昔よく通った伏見の玄屋さんを思い出す。また伏見に行く機会があれば、久しぶりに玄屋さんにも行ってみたいな。


などとぼーっと考えていると麺到着。さっそくいただいたが、久しぶりの「王道の中華そば」はやはり旨かった。前に頂いたときは醤油角を感じたのだが、今回は全く感じず、ちょうどよい塩梅。スープとしょうゆだれがまろやかに調和している。これは旨いですよ!

麺中夢中


「1週麺記念」のステーッカーもいただいた。いやあ本当に1周年おめでとうございます。今後の発展を心より楽しみにしています。



麺中夢中

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 元田中駅茶山駅出町柳駅


スポンサーサイト

トラックバック

http://hamuokahamuta.blog.fc2.com/tb.php/287-9af18a0a

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。