FC2ブログ

(主に)京都ラーメン日記 ときどき麺以外

主に京都のラーメンを食べた記録です。麺食いなのでラーメン以外の麺も食べます。時々麺以外も食べます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃花春

桃花春でラーメン並(630円)。


この世知辛い世の中、とうとう消費税を取られるようです。私は逆に、よく今まで600円で頑張ってこられたと思う。そんなわけで、今まで600円だったのが630円に。とほほ。


結構久しぶりの訪問。実は何度か訪問しようと試みたのだが、そのたびに何故かすごい行列があり断念していた。行けばわかるが、場所は周山街道の福王子交差点を過ぎたあたりで、もう少し行けば本当に山の中という場所である。こんなところに行列ができていたらちょっと並ぶ気はしません。しかし結構すごい行列だったので、おそらくテレビにでも出たのだろうかなどと考えた。


今回も、行列ができていたらどうしようかと思ったが、全くの杞憂に終わった。いやあよかった。なんだか寒くなってくると、こちらのラーメンが無性に食べたくなったのだ。店内はもちろん獣臭なし。


さっそく並を注文。あまり待たずに麺が登場した。鶏豚骨+醤油のスープに、ほぼ赤身の美しいチャーシューがたくさん並べられている。さっそくスープからいただくが、じんわりと旨い。

スープに溶け込んだにんにくはその臭さがまったくなく、スープに深いコクを与えている。

麺は北海道産小麦を使用した、多加水のぷりぷりな麺。この麺がまた旨い。

チャーシューも、八角などの中華スパイスが効いている上に、ほぼ赤身なので脂だけではない肉そのものの旨みが十全に楽しめる。ここの肉を食べるたびに、私には珍しく「次はチャーシューメンにしよう!」と固く決意するのだが、次回訪問時にはいつもきれいに忘れてしまう。笑


そんなわけで変わらぬ旨さを堪能した。また今後も定期的に通いたいと思う。


桃花春

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 宇多野駅鳴滝駅御室仁和寺駅


スポンサーサイト

トラックバック

http://hamuokahamuta.blog.fc2.com/tb.php/294-799644d6

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ハム丘ハム太

ハム丘ハム太

主に京都のラーメンを食べた日記です。生まれながらの麺食いなので他の麺類ももちろん食べます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。